JBFは終わらない!次年度への望みを繋いだキックオフパーティー

最終日に行われたのは、次の可能性へと繋げたい想いを込めた「キックオフパーティー」。来年、同じここヒカリエで開催されることは既に決まっているが、それに加えて新潟、兵庫など地方開催の話も飛び出し、このイベント期間中に新たに生まれた企画もあったようだ。

もちろん反省点も多々ある。例えばトークショーの登壇者が多過ぎて、時間が足りなかったこと。ひとりひとりの持ち時間が限られていたため、深い話を要約して話さなければならず、もっと長く詳しく話を聞きたかった、という声があった。協力者に恵まれたこともあり、あれもこれもと盛り込み過ぎてしまった点は否めない。

このような反省点を踏まえ、次回へ向けてより良いイベントへ発展させるべく、秋元から意気込みが語られた。「1週間やってみて、新しいビジョンも見えてきた。来年またここに戻ってきて、さらに何かできる実感が湧いてきた。今日集まったみなさんにもここで新しい繋がりを持ってもらえたら嬉しい。新しいことにチャレンジしたい人、熱い思いを持った人がここに集まってきている。どんどん人と繋がって、そこからまた新しい関係性を紡いでもらいたい。自分達が必要だなと思ったら、いつでも声をかけてほしい。繋がりたい人に必ず繋げます」

挨拶の後は、交流会を終始サポートしてくださった沢の鶴から日本酒が振る舞われ、集まった人同士で自由に歓談。会期を振り返るトークショーも挟み、会場が参加者でかなりぎゅうぎゅうになりながらも、日本のものづくりの未来について、熱心に語り合う大勢の人々で最後まで盛り上がっていた。

JAPAN BRAND FESTIVALに
参加しませんか?

トークイベント・事業者向け勉強会や商談会と行ったプロジェクトを通じて、マッチング支援や海外展開支援など様々なサポートを行っています。

  • Point.01

    イベントへの参加や登壇者との交流を通じて、情報発信・業界トレンドの情報収集ができます。

  • Point.02

    商談会や交流会、オンラインセミナーなどを通じて、協業を求めている事業者や、自社事業に活用可能な取り組みと出会えます。

  • Point.03

    海外で活躍するパートナーと共に、マーケティングやプロモーション、商談会など、海外展開を成功に導くためのアプローチを仕掛けていくことが可能です。

お問い合わせ

イベントやプロジェクトに関する
お問い合わせは下記のメールアドレスから
ご連絡ください。

株式会社ロフトワーク

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア8F/9F/10F
TEL:03-5459-5123
担当:二本栁 友彦

株式会社Culture Generation Japan

〒103-0006
東京都中央区日本橋富沢町11-6 英守東京ビル6階
TEL:03-5614-0111
担当:堀田 卓哉